THE COLOR PURPLE

監督:S・スピルバーグ 作品 映画ポスター(劇場用B2版)
カラーパープル (1985年)

S T A F F

監督・制作
制作
原作
制作総指揮

脚本
撮影
編集
美術
共同制作・音楽
・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・
スティーブン・スピルバーグ
キャスリーン・ケネディ
アリス・ウォーカー
ジョン・ピーターズ
ピーター・グーバー
メンノ・メイエス
アレン・ダヴュー
マイケル・カーン
J・マイケル・リヴァ
クインシー・ジョーンズ
C A S T
セリー
アルバート
シャグ・アヴェリ
ソフィア
ハーポ
ネティ
子供時代のセリー
アルバートの父
キーキー
ミス・ミリー
・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・
ウーピー・ゴールドバーグ
ダニー・グローヴァー
マーガレット・アヴェリ
オプラ・ウィンフリー
ウィラード・ピュー
アコースア・ブシア
デスレータ・ジャクソン
アドルフ・シーザー
レイ・ドン・チョン
ディナ・アイヴェイ

S T O R Y

 1906年、南部ジョージアの小さな町。その外れに住む黒人一家。 自分もまだ子供にすぎないセリーが、ふたりも子を産んだ。 父親はセリーが”とうさん”と呼んでいる病弱のかあさんと寝ていた男だった。 とうさんは、セリーのこどもを乳房からもぎとってどこかに連れていってしまう。 やもめで3人の子持ちのミスターはセリーの妹ネッティを後ぞえにと望んだがとうさんが断りった。 代わりにセリーが朝から晩まで掃除して洗濯して料理を作って、ミスターにのしかかられるためにやらされた。 ある日ミスターが愛人ジャグを連れてくる。 ジャグの世話をしている内に、セリーの心に生まれて初めて愛する心に目覚め、 真っ暗だった未来に道が開けているのかもしれないことに気づき始める。 ミスター長年隠していた生き別れとなっていた妹ネッティからの手紙を受け取る。 セリーは自分を取り戻した時、愛する者たちが再びまわりに帰ってきた。 愛の力がすべてをあがない、すべてをいやした。
(表) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ パンフレットより抜粋 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ (裏)
デラックスカラー/パナビジョン ワーナーブラザーズ映画 上映時間 112分

スピルバーグ&ウィリアムズ ポスター一覧に戻る