THE TWILIGHT ZONE

監督:S・スピルバーグ 作品 映画ポスター(劇場用B2版)
トワイライトゾーン / セグメント2(缶蹴り) (1983年)

S T A F F
掲載待ち
監督・制作
制作
制作総指揮
原作・脚色
脚色
撮影
編集
共同制作
音楽
・・・・・
・・・・・
・・・・・
・・・・・
・・・・・
・・・・・
・・・・・
・・・・・
・・・・・
スティーブン・スピルバーグ
ジョン・ランディス
フランク・マーシャル
ジョージ・クレイトン・ジョンソン
リチャード・マシスン
アレン・ダヴィオー
マイケル・カーン
キャスリーン・ケネディ
ジェリー・ゴールドスミス
C A S T
ブルーム氏
コンロイ氏
ウエインシュタイン氏
ウエインシュタイン夫人
デンプシー夫人
アギー氏
ミュート氏
ミス・コックス
・・・・・
・・・・・
・・・・・
・・・・・
・・・・・
・・・・・
・・・・・
・・・・・
スキャットマン・クロザース
ビル・クウィン
マーティン・ガーナー
セルマ・ダイアモンド
ヘレン・ショー
マレー・マシスン
ピーター・ブロッコ
プリシラ・ポインター

S T O R Y

 ある町の何の希望もない寂しい老人達が暮らしている老人ホームに黒人のブルーム氏が現れる。 彼はある特殊な能力を持って老人ホームを次から次と訪問しているのだ。 無気力な老人達に彼は遊びごころ(子供のこころ)を持つことで若さを取り戻せることを語り、缶けりを勧める。 その話に耳を傾けた老人達が缶けりを始めたが、一人缶けり遊びをばかにした老人がいた。 その夜、老人がホーム内で遊びまわる子供達を目撃する。 彼以外はみな本当に子供に戻って遊んでいたのだ。 子供に戻った老人達も子供の心は取り戻せるが、そのまま子供のままではいられないことはわかっており、また老人に戻ることを選んだ。 翌朝、老人ホームはいつもどおりだった。 昨晩見たことが信じられない缶けりをばかにした老人の前に、一人、子供のままを選んだ老人(少年)が飛び出ていく。 そして、そこには一人馬鹿にしていた老人が一人で缶けりに興じている姿があった。
(表) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ パンフレットより抜粋 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ (裏)
テクニカラー ワーナー・ブラザーズ映画 上映時間 トータル102分

スピルバーグ&ウィリアムズ ポスター一覧に戻る